お客様に信頼され、愛されるお店づくりを目指しています。

ネッツトヨタ佐賀株式会社

2020.05.22

SAGA求人情報!元気企業を紹介 『ネッツトヨタ佐賀株式会社』〜中途採用〜

県下No・1のディーラーを目指す
ネッツトヨタ佐賀が整備士を募集中!



ネッツトヨタ佐賀(株)本店 店長
古賀  優 さん
Koga Masaru


お客様に信頼され、愛されるお店づくりを実践するネッツトヨタ佐賀株式会社が自動車整備士を募集しています。
頑張った成果が具体的な形となるのが整備士の仕事です。資格を活かして、やりがいと満足を感じながら生き生きと働いてみませんか?
会社の特徴や自動車整備士のやりがいについて、ネッツトヨタ佐賀本店の店長・古賀優さんにお話を伺いました。

喜びや安心感をお客様と共有できる!自動車を通じて社会貢献

 ネッツトヨタ佐賀の特色を伺いました。
「ネッツトヨタ佐賀はネッツトヨタ福岡から分社して創立され、昨年4月で40周年を迎えた元気な企業です。トヨタ車の販売、中古車販売、自動車の整備・修理、損害保険代理店業務などを行っています。佐賀・唐津・鳥栖・武雄・伊万里に8店舗を展開しており、本社と支店とのネットワークがしっかりしているので効率よく仕事を進められています。自動車ディーラーは販売と、整備をはじめとするサービスが両輪です。自動車整備士は当社においてたいへん重要な位置づけにあります」。
 店内では、お客様がリラックスした様子で社員と話している姿が印象的です。
「お客様に“このお店だから購入したい”と言っていただけるお店づくりを推進し、自動車を通じた社会貢献をしたいと願っています。言葉づかいや態度など接客のあり方には常に気を配っております。当社ではお客様アンケートを実施しており、“緊張して入店したがスタッフと話しているうちに安心した”というお声をいただいたときは本当に嬉しいです。逆に厳しいご指摘をいただいたときも誠実に対応し、お客様から信頼を得られるよう努力しています。取り組みを評価していただいてなのか、ご家族皆様でお店をご利用いただいているケースも多いです」。
 穏やかな口ぶりから、店長の真摯なお人柄が伝わってきます。

整備士として働くなら努力が反映されるネッツトヨタ佐賀で!

 自動車整備士の仕事の内容を伺いました。
「自動車整備士は車の医師と呼ぶべき重要な仕事です。医師が患者を診察するときと同様、問診をしっかり行い、不具合の原因を突き止めていきます。自動車が完治したときは達成感がありますし、お客様に“ありがとう”のお声をかけていただけると嬉しいものです。整備士は成果を実感しやすい仕事であると同時に、お客様の命を守る大切な仕事です」。
 整備士としてネッツトヨタ佐賀で働く魅力はなんでしょうか。
「当社の従業員145名中50名を占める整備職はまさに企業の心臓部分です。トヨタでは国家資格としての自動車整備士とは別に、トヨタ独自の資格を設けており、TOP CREW1級から4級まであり、試験を通過し、資格を取得した社員は努力が認められることで本人のモチベーションも上がります。自分の技術で社会に貢献していけるという喜びも得られます。車が好きな人ほどスキルアップも早いので、ぜひ応募してください。あなたの自動車愛にちゃんと応える職場です」。
 努力すればちゃんと評価してもらえる、という点は企業で働く人にとって非常に大きなポイントです。熱意を維持して仕事を続けられそうですね。

元気企業の秘密はお客様の満足度と社員の満足度の両立!

 会社の雰囲気を伺いました。
「社員どうしの親睦を深めるため、ボウリング大会や社内旅行を実施しており、和気あいあいとした雰囲気です。お客様の満足度を高めるためには、社員の満足度が高いことが前提です。社員がお互いを信頼し、高め合える環境を実現することで初めて、お客様の満足度に貢献できると考えています。社員が生き生きと働ける環境づくりに日々励んでおります」。
 特に整備職は若手が多いため、工場は活気に満ちています。
「整備士は車の魅力をお客様に伝えるのも仕事のひとつです。若い人の車離れが指摘されますが、車の中は誰にも邪魔されない充実のプライベート空間ではないでしょうか。人生を豊かにするために、若い人にこそ車に乗っていただきたいし、車にこだわっていただきたいと願っています。ネッツトヨタ佐賀で一緒に働き、“車のある楽しい生活”を皆様に提供することで佐賀を盛り上げていきましょう」。

 ショールーム・工場ともに明るく開放的な雰囲気が印象的でした。熱心に手を動かす整備士の皆さんの姿には、命を守る仕事への誇りとやりがいが伝わってきました。努力がきちんと認められるという点も嬉しいですね。どうせ働くなら情熱を持って働ける会社を選びましょう!自動車整備士の資格を持つ方はぜひ応募を。


▲サービス担当スタッフの皆さん。まごごろを込め、お客様第一の接客に取り組んでいます。


▲確かな技術で、お客様の安心をサポートします。


▲佐賀市新栄西にあるネッツトヨタ佐賀本店。ブルーのロゴが目印です。


▲ネッツトヨタ佐賀本店ショールーム。今の一押しはやはり“YARIS”


▲店舗スタッフの皆さん。日々お客様とのコミュニケーションを大切に業務を遂行します。



ネッツトヨタ佐賀株式会社
佐賀市新栄西2‐6‐7
■TEL/0952‐22‐3211
■FAX/0952‐26‐8329
■営業時間/ショールーム 10:00〜18:30
      サービス受付時間 10:00〜18:00
■ホームページ/https://netzsaga.com/

求人情報はこちらから
http://saga-rian.com/detail/722/job-detail-43.html
  • ネッツトヨタ佐賀株式会社

    ネッツトヨタ佐賀株式会社

    ネッツトヨタサガカブシキカイシャ

  • 〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西2-6-7

    TEL:0952-22-3211

    FAX:0952-26-8329

  • 詳しく見る

NEW新着記事

TEL:0952-22-3211

INFO基本情報

  • ネッツトヨタ佐賀株式会社
  • ■名称

    ネッツトヨタ佐賀株式会社
  • ■フリガナ

    ネッツトヨタサガカブシキカイシャ
  • ■住所

    〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西2-6-7
  • ■TEL / FAX

    0952-22-3211  / 0952-26-8329
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ